人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田

神田_b0352397_18045998.jpg

神田_b0352397_17581268.jpg

神田_b0352397_18053628.jpg

Commented by gongongon50 at 2017-09-05 16:23
今日は。

このライオンさんは何かのお店をお守りしているのでしょうか?
iPhoneが新しくなって、画像も凄く綺麗になって驚きました。私も何か撮ってみようと、お買い物ついでにウロウロしましたが…思いのほか、店内の撮影はご遠慮くださいというお店が多いのにも驚きました。
Commented by yuu-chang0521 at 2017-09-05 17:37
私もライオンさんの石像が気になりました。

三越でしょうか?かっこいいですね。
Commented by 341aki at 2017-09-05 20:36
> yuu-chang0521さん
こんばんは。この建物は、東京都の重要文化建物に指定されている古いビル(今も会社などが入っています)の正面に置かれたライオン像です。神社の狛犬みたいですね。この写真の正面右端の灰色の建物も重要文化建物の銀行なんですよ。神田は、昔の戦争でも残った建物が多くあります^;^
Commented by 341aki at 2017-09-05 20:41
> gongongon50さん
こんばんは。このビルは古い建物なので(都の重要文化建物に指定)正面にライオンの像が狛犬の様に鎮座しています。店内の撮影禁止場所は多いですね。浅草は店の外観をとっても叱られるところがあります。前もって聞いてみるのも良いのかもしれません。ショーウインドウはよほどのことがない限り大丈夫なようです。^;^
by 341aki | 2017-09-05 11:00 | 写真 | Comments(4)