人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンクのCLE

ジャンクのCLE_b0352397_21131715.jpg
だいぶ前にジャンクで見つけたCLE。電池ボックスに緑青が出ていて電池を入れても、うんともすんとも反応がなかった諭吉1枚のカメラでしたが、電池接点をやすりで磨いて電池を入れたら復活したカメラです。軽くて使いやすいカメラですが、Aモードだけ露出計が使えてマニュアルでは使えないなんて、ミノルタさん何を考えていたのかと?思いました。だからカメラから撤退したのかな~。でも使いやすいカメラですが。

Commented by yuu-chang0521 at 2019-06-18 18:53
こんばんは。

ジャンクで諭吉一枚とは、決して安い買い物ではないですね。
接点磨くまでは賭けですね。
Commented by 341aki at 2019-06-18 20:52
> yuu-chang0521さん
こんばんは。
ジャンクコーナーのレンジファインダーカメラは、結構お高いです。CLEは人気商品なのでジャンクでもかなり高いです。見た目が綺麗で電池ボックスが腐食していたので多分大丈夫と思って購入が、当たりました。今までかなり失敗も経験したので、今はかなりわかりますよ。7割くらい自信があります。
by 341aki | 2019-06-18 00:00 | 写真 | Comments(2)