人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿

新宿のカメラ屋のジャンクコーナーにとても綺麗なキャノンのフィルムカメラ。値段は3500円。メーターは確認できないとのコメントが書かれていたのでシャッターは大丈夫かと見せてもらう。フィルムカメラのこの手は売れないのでジャンクらしい。見た目は美品。シャッターも大丈夫そうなので買ってしまった。(またやった~)
新宿_b0352397_16322439.jpg
家に帰り電池を入れたらメーターもほぼ適正を示す。フィルムを入れて撮ってみた。

新宿_b0352397_16302337.jpg

新宿_b0352397_16314927.jpg

新宿_b0352397_16310374.jpg



Commented by hasseleica at 2018-03-03 06:13
アタリで良かったですネ(笑)
あまり見かけない機種ですし、私もその場にいたら手に取ってたと思います^ ^
Commented by 341aki at 2018-03-03 08:24
> hasseleicaさん
おはようございます。
私は、ほとんど一眼レフは使いませんが、このペリックスはミラーショックが無く使っていて楽しいです。まだマクロレンズしかありませんが35mmか50mmの明るいレンズをジャンクで探すつもりです。^_^
Commented by gongongon50 at 2018-03-03 08:30
お早うございます。

えーーーっ‼︎
とってもいいお買い物ですね。
Commented by yuu-chang0521 at 2018-03-03 14:42
こんにちは。

いい買い物をなされましたね。

うちにもキャノンのフィルムカメラあります。

また素敵な写真を楽しみにしています。
Commented by 341aki at 2018-03-03 16:13
> yuu-chang0521さん
こんにちは、
また無駄使いをしてしまいました。普段使いは、いつも決まってしまいます。たぶん最初だけになってしまうんだろうな〜
Commented by 341aki at 2018-03-03 16:15
> gongongon50さん
こんにちは。
好きな物にはある程度お金をかけてしまいますよね。でも無駄使いしたかな〜
Commented by cranberryca at 2018-03-05 01:07
フィルムカメラ、本当に安くなりましたね!
ライカは高いけど (´・ω:;.:...
私も、新宿の中古カメラの店を覗いてみたいけど
衝動買いしそうで怖いです(汗)
どらえもんの「どこでもドア」がないと無理な妄想(笑)
Commented by 341aki at 2018-03-05 16:07
> cranberrycaさん
こんにちは。
本当にフィルムカメラは売れないのか、ボディは物凄く安いです。レンズはアダプターで使用できるのでそれほどという感じですが、ライカやローライ、それにハッセル以外はびっくりな値段ですので無駄遣いしてしまいます。(笑)
by 341aki | 2018-03-03 00:00 | 写真 | Comments(8)