人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cameraのmascot

Cameraのmascot_b0352397_20344199.jpg

Cameraのstrapに付けているmascotの下谷神社の狐のお守り。狐が好きです。お稲荷さんがあると必ずお参りします。王子稲荷神社のお守りも、良く持ち歩くbackpackに付けています。これはM8.2のstrapに付けたお守り。M9には、私の後輩が宝石関係をやっているので、小さな数珠様の水晶のstrapを作ってもらって付けています。次回は紹介したいな。それにしても、小遣いのない私は、写真を撮りに出かける余裕がないな~。財布の中はすっからかん。Suicaに一葉+夏目2枚分。出かけても食事もお茶もできないな~(悲)。赤色ポスト貯金箱壊すかな~。緊急時のVISAカードあるけど後が怖いな~

Commented by hasseleica at 2019-09-05 05:33
M8にビゾフレックス... 重いけど写りのためには...ですね(笑)
Commented by yoakenoxystus at 2019-09-05 07:33
Leicaを持ってブラブラの方が、小遣いないなどタワケたことを・・・(*_*)
Commented by 341aki at 2019-09-05 12:04
> yoakenoxystusさん
こんにちは。
確かにライカは高価です。中古B級品でも国産の中級機新品位してしまいます。楽に買える人もいれば、苦労してコツコツ貯めてやっと買える人もいます。ライカ人全てがお金持ちではありません。でも他の事を我慢すれば写真趣味人なら買えます。価値観が違うと物凄く高いカメラになってしまいますが。
Commented by 341aki at 2019-09-05 12:09
> hasseleicaさん
こんにちは
確かに重いですね。ほとんど家で使っていて外に持ち出ししていません。持ち出しする時は、軽いレンズが良いなー。最短撮影距離が短くて35ミリくらいの広角が良いなー、
Commented by yuu-chang0521 at 2019-09-05 18:49
こんばんは。

私はライカ好きにならなくて良かったなあと思います。
先月、やっと新しく買ったペンタックスKPの分割払いが
終わりました。

私もこの三ヶ月間は爪に火をともす生活でした。
Commented by 341aki at 2019-09-05 19:37
> yuu-chang0521さん
こんばんは。
お酒の好きな人は、お酒にお金を掛けます。車やバイクの好きな人もそれにお金を掛けます。価値観の違いだと思います。興味の無いものには500円でも高く感じるものです。ライカは新品では買えませんが、B級品でも私には満足できる機材です。写真を撮るのも気分という要素も大切だと思います。かなり高い買い物ですが昼を節約しても満足しています。
by 341aki | 2019-09-05 00:00 | 写真 | Comments(6)