人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地ひらく(石原莞爾と昭和の夢)福田和也 文芸春秋刊

地ひらく(石原莞爾と昭和の夢)福田和也 文芸春秋刊_b0352397_21394371.jpg

日本の陸軍史上最大の奇才の軍人の物語。満州国を作った、そして五族協和、東亜連盟、世界最終戦争論を唱えた軍人。軍国主義だと嫌悪感を感じる人も多くいるでしょうがその当時の事や、このような人もいたんだと思うと、もっと当時を知りたいと思います。否定ばかりでなく色々知ることも大事だと思います。



本当ならカメラを持って銀座や新宿など出かけたいのですが、新型コロナが怖いな。カメラを持って、もっと安心な自宅周辺を撮影してもと思いますが、イマイチ写欲が湧きません。暫くはこんな感じが続きます(自己防衛のために)

Commented by voyagers-x at 2020-02-22 11:01
おはようございます ! !
沢山本を読まれるのですね
実は知られていない事実がたくさんありますけど
多くの人がそれを知らず、表面的な情報操作に翻弄されていますね
Commented by yuu-chang0521 at 2020-02-22 14:24
こんにちは。

私も最近はじわじわとコロナウイルスに追い詰められて
いるような気がして、なかなか写真を撮りに行けません。

今日は意を決してコンデジを持って近所を散歩してきました。
Commented by 341aki at 2020-02-22 20:51
> yuu-chang0521さん
こんばんは。
もうすでに、隠れ感染者が日本全国にかなり多くいると思います。未だにマスクをせずに電車に乗り咳をする人が多くいます。エチケットとしてマスクはしてほしいし、マスクが無ければハンカチで口を覆って欲しいな。手で口を押えても、その手でつり革や手すりを触れば感染者は広がるな。感染力が強いので防ぎようがありません。
Commented by 341aki at 2020-02-22 20:58
> voyagers-xさん
こんばんは。
色々なジャンルの本は読みます。一番手軽な楽しみです。色々知ることが出来ます。どんなジャンルでも写真の参考にもなります。同じテーマでも書く人によって違いがあります。一つのことを信じるよりも、様々なことを読み調べて自分なりの解釈や理解を深めることが大切だと思っています。今流行中の新型コロナにしても、マスコミの言葉だけを信じてしまうよりは、色々ネットで調べることも必要かな^;^
by 341aki | 2020-02-22 00:00 | 写真 | Comments(4)