人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座(苦肉の過去過去写真)

銀座(苦肉の過去過去写真)_b0352397_21160743.jpg


緊急事態宣言が出ても、何にも変わりません。会社が休みになるわけでもなく、相変わらず、今までよりも少しだけ空いているだけの電車に乗り、マスクを着けていない人が咳をして、手掌で口をおおって、その手でつり革を掴んで。コロナ感染を防ぐには、交通機関も運休してほしい。体調不良者には検査をして欲しい。でも日本は、甘々な国だから無理だろうな~。世界で一番遅くに終息宣言が出る国になるのだろうな~

Commented by gongongon50 at 2020-04-09 07:37
akiさん、お早うございます。

こんな事態になっても…まだもうひとつピンときません。
Commented by voyagers-x at 2020-04-09 15:34
こんにちは ! !
コロナ大変ですが、たかがウィルス..... といいたいところですが
そうは言えないところが困ります
普通に予防してれば、それほど広がらないはずなのに
人1人ずつがそういう意識にならなければ
やっぱり人が人にうつすのは感染流行の常ですね
Commented by yuu-chang0521 at 2020-04-09 19:20
こんばんは。

いいスナップですね。
これくらいの距離からだったら、人を撮っても多分
OKだと思いますよ。
Commented by 341aki at 2020-04-09 21:03
> yuu-chang0521さん
こんばんは。
人を撮るのも大変です。撮られた人が不快に思えば、盗撮と同じように条例違反となってしまいます。だから神社やお寺、建物をとる方が気が楽です。
Commented by 341aki at 2020-04-09 21:06
> voyagers-xさん
こんばんは。日本は本当に甘いと思います。私の職場も通常通り。相変わらず通勤電車は混んでいます。それにPCR検査を日本ほどしていない国はありません。隠れ感染者がたくさんいてもわからないのが実情です。緊急事態宣言など絵にかいた餅と同じです。
Commented by 341aki at 2020-04-09 21:10
> gongongon50さん
こんばんは。
甘々の日本です。私も通常出勤の通常仕事。少し空いているといっても満員電車に乗って通勤帰宅です。PCR検査は海外に比べて少ないし、隠れ感染者はたくさんいると思います。医療崩壊だけでなく救急崩壊、警察崩壊も近いと思います。日本のトップ政治家は危機意識が欠如しています。日本も終わりだな~
by 341aki | 2020-04-09 00:00 | 写真 | Comments(6)