人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靖国神社(過去過去写真)

靖国神社(過去過去写真)_b0352397_21533722.jpg


フィルムスキャナーの平面性ができなくて周辺がぼけてしまった写真です。数年前の靖国。このころは、ほとんどHasell500Cをつかっていました。

Commented by voyagers-x at 2020-04-14 11:41
おはようございます ! !
今は自宅にいる時間が長い人が増えてるのかも
写真は暗室を楽しんだら素敵ですね
日頃出来ない楽しい事を探していますが
なかなか思いつきません
Commented by gichokus at 2020-04-14 14:34
こんいちは。
フイルムの暖かさがにじみでていて素敵ですね・・・
デジタルばかり使っていると、この良さが忘れがちです。
Commented by tokugawacats226 at 2020-04-14 17:03
akiさん、こんにちわん(^-^)

写真は奥深いのですねー。
でも、温かな、懐かしい写真ですね(*^^*)
それは分かります笑
周辺がぼやけてるのは気づけません…💦
Commented by yuu-chang0521 at 2020-04-14 19:07
こんばんは。

akiさんもハッセルばっかり使っていた時期があるんですね。
ライカのイメージばかりだと思っていましたが。
Commented by 341aki at 2020-04-14 20:17
> yuu-chang0521さん
こんばんは。
ハッセルのパシュ、バッコーンというシャッター音が写欲をそそるんです。多分プロカメラマンもツァイスのレンズだけでなく、この音でハッセルを使うのでしょうね(笑)
Commented by 341aki at 2020-04-14 20:21
> gichokusさん
こんばんは。
フィルムは、デジタルにない感じが良いですね。でもコストを考えるとデジですが。
Commented by 341aki at 2020-04-14 20:26
> voyagers-xさん
こんばんは。
以前は、ふろ場暗室で現像と引き延ばしをしていました。でも酢酸の臭いが残るんですよね。今は全くやっていません。引き延ばし機も処分してしまいました。でもフィルムでも現像だけ業者に頼んで後はフィルムスキャナーでパソコン処理しています。
Commented by 341aki at 2020-04-14 20:30
> tokugawacats226さん
こんばんわん。
フィルムは、デジに比べて暖かい感じになります。それにレンズもカメラも古いので懐かしい感じに映るのかもしれません。宝くじに例えると、デジはインスタントくじ、フィルムは発表までワクワクする普通のくじのようで、出来上がりまで待っている時間がワクワクします。
by 341aki | 2020-04-14 00:00 | 写真 | Comments(8)