人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeicaⅢFとHektor28mm6.3

LeicaⅢFとHektor28mm6.3_b0352397_21173516.jpg

LeicaⅢFとHektor28mm6.3_b0352397_21180407.jpg

LeicaⅢFとHektor28mm6.3_b0352397_21175185.jpg

LeicaⅢFとHektor28mm6.3_b0352397_21180407.jpg

LeicaⅢFとHektor28mm6.3_b0352397_21181708.jpg


LeicaⅢFとHektor28mm6.3_b0352397_21183039.jpg
バルナックで一番好きなのはⅢC。それほど購買意欲の無かったⅢFを超格安で発見したのが運のツキでした。Hektor28mmは広角の中でも好きなレンズで普段はⅢCに付けて使っています。今回はⅢFに付けて。開放が暗いですが結構良い写りです(でもモノクロ専用かな)
あ〜、早く撮りに出かけたい。

Commented by voyagers-x at 2020-07-02 08:51
おはようございます ‼️
素敵な味わいですね
この様なカメラを見てると、写真なんて撮れればいいのさ見たいな感じですね
究極のシンプルな構造で、自分が撮りたいモノだけ撮る
あー潔い感じですね
Commented by yuu-chang0521 at 2020-07-02 19:07
こんばんは。

akiさん、ライカばっかりいくつ持ってるか分かりませんね。
まあフィルムカメラは手入れさえすれば一生物なんで、
それはそれでいいかも知れませんが。
Commented by 341aki at 2020-07-02 20:52
> yuu-chang0521さん
こんばんは。
色々な趣味の人がいます。車やバイク、ゴルフ、時計などなど。車やバイクの趣味の人は、車やバイクも高価ですが、維持費やツーリングにもお金がかかります。ゴルフは道具だけでなくゴルフ場に行くコストも半端がないでしょう。時計の趣味の人は高価な時計にお金をかけても惜しくないと思います。それ以外に酒飲みでは万円もするお酒を購入して飲む人も惜しくないのだと思います。価値観の相違でしょう。私は、他のことすべて切り詰めてカメラを購入します。最近はフィルムカメラなら驚くほど安くなりました。価値観の違いの人にはいくら説明してもわからないと思います。
Commented by 341aki at 2020-07-02 20:55
> voyagers-xさん
こんばんは。
カメラによって自分のモチベーションが変わります。バルナックは使っていてモチベーションが高くなります。撮っていて楽しくなるカメラだと思います。昔のカメラに多いです。デジLeicaに無い味いです。
Commented by tokugawacats226 at 2020-07-02 23:07
akiさん、こんばんわん(^-^)

このカメラ📷️、ロボットみたいですね(*^-^)
話し出しそう…。かっこいいカメラですね。
わたしはカメラのことぜんぜん分からないけど、
ライカのカメラ好きです笑

こないだ、映画にも使われてる場面を見ました。
多分ライカのカメラだと思いますが、違うかなー。
Commented by 341aki at 2020-07-03 21:14
> tokugawacats226さん
こんばんわん。
昔の日本は、ライカにあこがれてライカに似たコピー機を沢山作ったんですね(性能面、作り面ではライカにかないませんが)デザインが素晴らしいからでしょうね。
by 341aki | 2020-07-02 00:00 | 写真 | Comments(6)