人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出川さんちの海苔

タレントの出川哲朗さんの実家、蔦金商店さんの海苔。だいぶ以前からここで海苔は購入して愛用しています(特に田舎に帰省するときは本当に喜ばれるので大量買いしています)。哲朗さんのお兄さん(結構二枚目)が社長さんとして頑張っています。このお兄さん、八景島のコマーシャルなどにも出たことがあり、テレビに出ることが好きなようですが、奥さんいわく、テレビに出ないで店に集中してほしいとか。この元気のりのりは、味付け海苔と焼き海苔、ワサビ味の海苔の三種類あります。ネットでも注文できるので(アマゾンでも取り扱いあり、横浜そごう、高島屋でも扱っています)興味があれば購入してください(田舎のちびちゃんたちはこの入れ物が欲しいようで奪い合いの喧嘩になるそうです)。



出川さんちの海苔_b0352397_12001573.jpg


出川さんちの海苔_b0352397_12041400.jpg

出川さんちの海苔_b0352397_12004375.jpg



Commented by miimimi at 2020-08-13 00:54
こんばんは☆お邪魔します😺
カブ乗り男子と付き合いがあるもので出川さんに思わず反応♪
「だいぶ以前からここで海苔は購入して愛用している」というakiさんのお言葉で
Amazonへ飛びポチって来ました😹
今はカメラ持って横浜散歩も行けませんのでポチるばかり。
ちびちゃんたちには入れ物が人気なんですね(笑)
ワサビ味、気になります☆
届くのが楽しみです。
Commented by voyagers-x at 2020-08-13 14:46
こんにちは ‼️
出川さん、頑張っていますね。
芸能界......テレビに出続けるのは本当に大変でしょうね。
Commented by yuu-chang0521 at 2020-08-13 19:32
こんばんは。

タレントの弟を広告に使うとは、このお兄さんは経営が
やり手なだけでなく情にも厚いですね。
Commented by 341aki at 2020-08-13 21:39
> yuu-chang0521さん
こんばんは。
哲朗さんはこの店の役員です。お兄さんは経営はやり手ではありません。お兄さんのお嫁さんがしっかりしています。ハッキリ聞いたわけではないですが哲朗さんのアイデアだと思います。実家思いな人ですから。だから最近ブレイクしているのでしょう。人柄はとても良いですよ。
Commented by 341aki at 2020-08-13 21:42
> voyagers-xさん
こんばんは。
哲朗さんは人柄が良いのでブレイクしたんでしょうね。今はやりの充電バイクの旅も訪問したところに実家の海苔を送っているとか。売れても変わらないところが好かれるのでしょうね。実家は老舗の海苔屋さんで皆良い人ばかりです。
Commented by 341aki at 2020-08-13 21:49
> miimimiさん
こんばんは。
ワサビ味も美味しいです。元気のりのりだけでなく、良いのりを安く扱っています。問屋さんだから以前は小売りをしていなかったのですが、小売りをするようになったのは6年ほど前かな。そのころから大量買いしています。親戚に持って行くとものすごく喜ばれます。袋入りの傷海苔が安くて重宝しています。でもこればかりは蔦金さんに行かないと買えませんね~~
Commented by tokugawacats226 at 2020-08-13 22:39
akiさん、こんばんわん(*^-^)

出川さんのご実家の海苔、美味しそうですね!

気さくな方だけど、実は老舗のお坊っちゃまなんですよね(*^^*)

パッケージも面白いから、
子供たちも大喜びですね(^○^)


Commented by 341aki at 2020-08-14 21:22
> tokugawacats226さん
こんばんわん。
本当に良い海苔を扱っています。お酒を飲むのならワサビ味が良いかな。私は、親戚に配る場合は元気のりのりと海苔の袋詰め、家では傷海苔の袋詰めです。出川さんとは、お会いしたことはありませんがお兄さん、お兄さんのお嫁さん、従業員の方々は良い人ばかりです。以前は出川さんのお婆さん(当時100歳近く、もうお亡くなりになりましたが)にもお会いしたことがありますよ。
by 341aki | 2020-08-13 00:00 | 写真 | Comments(8)