人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソーのオリーブオイル

普段のオリーブオイルはギリシャ産かイタリア産の物を使っています。たま~にスペイン産。でもダイソーのチュニジア産の物も侮れないです。エクストラバージンオイルとガーリックフレーバーオイルは仕事場に常備しています。お弁当のおかずや、サラダ、みそ汁に使っています。高いオリーブオイルを買わなくても十分だな~


ダイソーのオリーブオイル_b0352397_21185098.jpg

Commented by voyagers-x at 2020-12-09 10:50
おはようございます ‼️
体にいい隠し味 ^^;
パスタなどにオリーブオイル
あー、料理が出来ないので発想が安易ですね ^^;
Commented by yuu-chang0521 at 2020-12-09 18:09
こんばんは。

オリーブオイル、そんな使い道があるんですね。
Commented by 341aki at 2020-12-09 21:23
> yuu-chang0521さん
こんばんは。
オリーブオイルは、なんでも合います。みそ汁に少し落としても、納豆にかけてもと色々できますよ。
Commented by 341aki at 2020-12-09 21:25
> voyagers-xさん
こんばんは。
体に良い油です。私はなんにでもオリーブオイルをかけています。
Commented by tokugawacats226 at 2020-12-09 22:50
akiさん、こんばんわん(*´∀`)

ダイソーにオリーブオイル売っているんですね!
知らなかったです。食品が置いてあることを…。
100円で買えるのはいいですね(*^-^*)

私もオリーブオイルでトンカツ揚げてます笑
美味しいです(^_^)v
Commented by funicolare at 2020-12-09 23:00
akiさんの食品情報、ありがとうございます!
Commented by yoakenoxystus at 2020-12-09 23:31
目から鱗 です。みそ汁サラダに 酢をかけていますが、オリーブ試してみます!
Commented by 341aki at 2020-12-10 21:24
> yoakenoxystusさん
こんばんは。
オリーブオイルは癖がないので何にでも合います。みそ汁も合いますけど、納豆に辛子、出汁たれとともにオリーブオイルが合います。常陸宮様だったか忘れましたが納豆にオリーブオイルで食されていたそうです。私も毎日オリーブオイルを少したらして納豆を食べています。
Commented by 341aki at 2020-12-10 21:27
> funicolareさん
こんばんは。
食いしん坊で、なんにでも興味を持っている、それでいてお小遣いの少ないため、安くて美味しい調味料を捜しているにすぎません。テレビや雑誌に影響されやすいミーハーちゃんです。
Commented by 341aki at 2020-12-10 21:31
> tokugawacats226さん
こんばんわん。
ダイソーには色々な食品もあります。調味料、カレー、缶詰、そして一番はまっているのがふりかけ。種類が多いので色々買って試しています。
美味しいエクストラバージンオイルならパンに付けて食べても美味しくなります。あと納豆ですね。毎日オリーブオイルをかけた納豆を食べています。
by 341aki | 2020-12-09 00:00 | 写真 | Comments(10)