人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかりご無沙汰

カメラ病がすっかり完治したのか、全くカメラにも触れず、写欲も無く、日々カメラを持ち歩かなくなりました。コロナで神社仏閣にも行かなくなり、当然繁華街はご無沙汰。カメラ屋パトロールもしていません。コロナ感染者は減っていますが、確実に第6波は来ます。コロナの終息は、もうほぼ無理でしょうね。このままず~とコロナと付き合うことになりそうです。そのうちインフル並みになるのでしょうが。今の楽しみは本です。漫画から小説までジャンルに関係なく読みまくっています。荻原浩さんの物は面白いですね。今気に入っています(もちろんブックオフ100円)。久々に新刊も買いました。久住昌之さんの食い意地クン。孤独のグルメの原作者ですね。これは、井之頭五郎さんのセリフそのものという感じがして、読んでいても食べ物が頭に浮かんできます。また病気が再発したら定期的に写真をアップしていきたいと思っています。それまでは不定期になるのをお許しください。
すっかりご無沙汰_b0352397_14300015.jpg



すっかりご無沙汰_b0352397_14331073.jpg

Commented by yuu-chang0521 at 2021-10-09 18:18
こんばんは。

akiさんは文芸書も読まれているのが素晴らしいですね。
いわゆるネットの「インフルエンサー」と呼ばれている人が
「おすすめの本100冊」と言ったら、実用書や自己啓発書
ばかり選んで、文芸作品が一つもなかった、と言う事が
ありました。

生活の中に文芸を入れる心のゆとりは欲しいものですね。
Commented by 341aki at 2021-10-09 22:09
> yuu-chang0521さん
こんばんは。
ブックオフに行くと、文庫本の100円コーナーから見ていきます。選ぶ本は、中古でも一番きれいな物、それとタイトルが面白いもの、表紙のイラストや写真が素敵な物などです。作家やジャンルはあまり気にしていません。ハードカバーの単庫本は歴史物、写真集、政治、軍事物のコーナーになりますが、安い本が無いので危険であまり行かないようにしています(笑)
Commented by voyagers-x at 2021-10-10 07:19
おはようございます ‼️
お久しぶりです
ちょっと遠ざかって、触らなくなると......
別に写真撮らなくてもと一瞬感じますね
街中には人がどんどん増え始めて
この頃ちょっと気になるのが......
マスクつけていない人がちらほら
第6波が密かに近づいてきているのに
今年のインフルエンザはどうなのでしょうね
去年ほとんど発生していないので
逆にインフルエンザに対する免疫力低下で
今年はインフルエンザ流行したりして
インフルエンザに罹患して......同時にコロナが入り込むリスクが高くなりそうですね
Commented by 341aki at 2021-10-10 11:02
> voyagers-xさん
おはようございます。
確かに、カメラに触れなくなって、写真なんか撮らなくてもと思ってしまいますね。今までの様に街歩きが出来ないと写欲も失せますし、カメラ欲も減退してしまいました。
寒くなると第6波が起きますね。GO TOも始まるようなのでまたまた全国的に増えるんでしょう。インフルが流行するとか言っていますが、インフルワクチンは各病院入手枠が少ないようで、未だに予約が取れません。流行するならワクチンも確保してほしいです。
Commented by tokugawacats226 at 2021-10-10 22:22
akiさん、こんばんわを&お久しぶりです!

食い意地クン、おもしろそうですね♪
100円でじっくり楽しめますからBOOK・OFFは有り難いですね。

やっぱり収束まではまだ時間かかりそうですね。
完全に無くなることはないでしょうし…
インフルエンザみたいに良い治療薬ができることを願います。
akiさんもご家族の皆さまもどうぞご自愛下さい。
また写真も楽しみにしております😃


Commented by 341aki at 2021-10-11 21:48
> tokugawacats226さん
こんばんわん。
たま~に新刊も買いますが、ほぼブックオフです。110円でかなり楽しめます。行くと数冊は買ってしまいますが、その分長く楽しめます。面白い本に出合うと得した気分になります。

あ~、全然写真を撮っていません。カメラに触れることも少なくなってしまいました。完璧にカメラ病が完治してしまったのかな~
by 341aki | 2021-10-09 14:34 | 写真 | Comments(6)